たまりば

日記/一般 日記/一般多摩市 多摩市

2014年07月30日

ポット式浄水器

注文していたポット式の浄水器が届きました。

プラスチックのポットに浄水用のポッドがついたものです。

使う前準備として、きれいなスポンジで洗浄し、それから全部で4回ほど濾過作業を行わなければなりません。

この濾過作業が結構時間がかかります。

それとポットは結構大きいですが、濾過できる水は約1リットルだけ。

1日に一人2リットル飲むことを考えると濾過器の消耗が早そうです。

蛇口に取り付ける浄水器も検討したのですが、以前母がそれを使っていたそうなのですが、あまり調子がよくなかったそうで、今回はポット式の浄水器を使うことにしました。

水は身体をデトックスしてくれるそうなので、これからはペットボトル入りの水と併用する形で、水を補給していきたいと思っています。

このポット式の浄水器がどれくらい濾過効果があるのかはわかりませんが、とりあえずは使ってみたいと思っています。



  • Posted by ruriruru at 17:42│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ポット式浄水器
      コメント(0)